FC2ブログ
        

12/26のツイートまとめ

2019/ 12/ 27
                 
korosama

別居親が虐待との決め付の書き様が既に歪曲であり悪意がありますね。ご自身がどんな経験されたかは存じません。もしかしたら貴殿も同居親による片親疎外の犠牲者かも知れない。でも皆が貴殿と同じではない。 https://t.co/JJOpxgIYaS
12-26 23:58

RT @GRPGbdO0wXaK862: 本日弁護士から連絡があり、対応した刑事のさらに上の人との話し合いの結果、私の都道府県では初かもしれませんが、告訴受理をする方向で話を進めることになったとのことでした。一方、子の引き渡しで家裁は、特段の問題がないと調査官が書いてきている。…
12-26 21:58

RT @teddora555: 不条理なことばかりでいい加減イヤになってたんだけど1年半近く関わってた親子から「家族で会えた」と連絡がありほっとして泣いた一つ確実に言えるのは、調停外での働きかけをしなかったら、この家族は一生会えなかっただろうということ裁判所だけに頼…
12-26 21:57

練習後の時間を共に過ごすも良いです。別居親が好きな競技かも知れません。お弁当も好きな物の情報共有すれば良い。別居親との時間が受験勉強の息抜きになるかも知れません。同居親ではわからない勉強も教える事も出来るかも知れません。同居親に言えない悩みの相談も出来ます。貴殿も出来ない言い訳 https://t.co/KbvY5sEq6p
12-26 20:40

別居親が迎えに行くだけ。毎度試合や試験がある訳でもない。全員が受験生でもない。週2日別居親の元にいても5日は友達と遊べる。受験でセンシティブと言いながら友達と遊ぶ時間?ダメな言い訳を並べただけ。子どもの状況に合わせて取決めれば良い事 https://t.co/4YPHvAs3EW
12-26 19:20

RT @bushi_papi: @SVN9Yyi4j1Up5vx おっしゃるとおりです。ごくごく普通の親なんです。子を愛する親が理不尽に子を奪われて、その子が悲しい思いをしたり、洗脳虐待に遭っていたら子のためになんとかしたいと思うんのが親なんです。子のために一歩も引けぬ戦いに…
12-26 19:14

RT @inokuma_atsushi: 基本的な考え方を示したまでで、決まった形はありません。土日にお父さんの家から子どもが習い事に行くことも出来るでしょう。父母の不仲は仕方がないとして、子どもにとっての最善を家族ごとに、子どもごとに考えていく必要があると思います。 http…
12-26 19:12

RT @chihana043: 日本も共同親権に向け、住民票blockからストーカー規制法改正必要。恋愛限定解除とソーニング設定。半径500m圏内該当する町/街区/丁目単位でゾーニング。共同親権を前提とすれば、居場所不明は問題だ。当事者親は訴訟調停を受ける権利と提起する…
12-26 19:11

RT @Yosemite_np: フランス:両親の一方が他方の親に転居を知らせることなく、子を連れ去れば、前記のとおり、その後の親権行使の態様の裁判官による裁定において不利になることがある。なぜなら、他方の親と子の関係を尊重できない親は、親としての適性(民法典373-2-11…
12-26 19:11

RT @incarose666: 双方を取材した方の大変有難いご意見司法も所有物と思ってるからまるで物の所有権を争っているかのような裁判になってしまうこんな時代早く終わらないと https://t.co/QUFQYwAGev
12-26 19:09

            

RT @zdac5LeuRqldia3: @incarose666 @korosama 連れ去り単独親権こんなんじゃそうなるに決まってる。外国人男性にはすでに警戒されてるしね。
12-26 19:05

笑笑笑 ご自愛下さい。 https://t.co/4gWSFhExR8
12-26 19:04

RT @9C9WXlh5xVjeMeQ: まぁ確かに共同親権反対の連れ去り親が虐待しないわけがないhttps://t.co/SMJVyaVOHl
12-26 19:04

こんな簡単な事も理解できないのですね。可哀想な方。 https://t.co/7zZ0OVCWYy
12-26 19:02

RT @s1029c0225h0809: 行政は福祉関係の職員がそういう面会はしない方がいい的な教育しかされてない(職務的正義)のが、これからの課題。それだけ向こう側が入り込んでいる。小田切さんのセミナー質疑でも福祉職員が『今まで面会はよくないとしか思ってなかった』との声も、…
12-26 18:40

RT @harvest_sesame: そもそも結婚するときって「他人とこれから一生過ごして、子供ができたらきちんと育てるぞ」って覚悟して結婚するわけで、ちょっとの不満があったからってすぐ子供連れ去って離婚、って頭悪すぎなんだよねそりゃそんだけ頭悪けりゃ貧困にもなるでしょ h…
12-26 18:39

歪曲ですね。私は養育費を下げろとは申していません。それ何処か協議離婚も含め義務化を訴えています。又、我々の共同親権化活動に難癖つけてくるのは反対派です。反対なら難癖つけるのでは無く議員に対して反対運動すれば良い https://t.co/N626ln3pFV
12-26 18:38

RT @r34CXRsvHnOj2GB: @sakkacom @korosama @shin86171070 @tassy0617 @Yosemite_np あえて言いますが、法律を直す気がないのであれば、政府と日弁連は、「日本では、連れ去りが合法です。ですので、日本からの連れ…
12-26 17:51

RT @s1029c0225h0809: @korosama 東京、名古屋、大阪からビックウェーブで親子愛溢れる日本に変えましょう!!
12-26 17:50

RT @085sakura: 皆さま。お待たせしました!第2回 オレンジパレードの日にちが3月22日(日)に決定致しました!第1候補は上野で第2候補は浅草となります。使用許可関係がありますので、決まり次第お知らせ致します。大拡散お願い致します!
12-26 17:45

来年3月22日は大きな波にしましょう!大きな集まりになれば、メディアも議員も無視できなくなります!来年こそ共同親権元年にしよう!! https://t.co/ybSqcFDXXm
12-26 17:43

RT @botomeze: ちなみに、女性側の養育費不払いは男性を超えてますね多くの女性はお腹を痛めて産んだ子の養育費を払わない日本は圧倒的に女性が親権獲得に有利だから、このことが表沙汰にならないもし親権の裁判が男女平等になれば、女性の多くは養育費不払いを行うと考えられる
12-26 17:35

RT @botomeze: 思うんだけど、養育費不払いは問題になって長いけどさ養育費不払いを問題化するなら、日本の親権の多くが、母親と一緒の方が子のためだからと母親が絶対的に有利な前時代的価値観に対しても触れなきゃならないんじゃないか?そこだけ触れては男の立場無視しすぎだろ…
12-26 17:34

RT @kozy42802374: とんかつ さん今子供のためにやっていること絶対に間違っていない絶対に報われるそう信じてる。 https://t.co/Bbf9eFCgLQ
12-26 17:34

RT @incarose666: きっとクリスマスプレゼントが気に入らなくてもDV2020年、女性中心の時代へ男女不平等に向かってる気が😅 https://t.co/DI5YPznYiX
12-26 17:34

RT @koga_r: え?だから、多くの子育て抱え込む親は、単独親権に固執し、養育費の受給の方に関心があるのだろうか?共同親権を求める親は、当然、養育もする気だし、養育にかかる費用は自分で負担することを厭わないたぶん、養育費を請求しようとも思わないのではないだろう…
12-26 17:33

RT @incarose666: そりゃね、少子化になる結婚して子どもに恵まれて離婚したら片方は子どもに会えなくなる養育費で生活は困窮そんな先輩見てたら誰も結婚に夢を持てない https://t.co/nE3UX0Gsq4
12-26 17:33

RT @9C9WXlh5xVjeMeQ: 日本の法律には共同親権が馴染まない??法律使う場面無いんだけど?月一回の面会交流って法律なのか?あと連れ去り容認も虚偽DVもhttps://t.co/SNu1bpfRzN共同親権
12-26 17:31

RT @sakkacom: @shin86171070 @tassy0617 @Yosemite_np ハーグ条約上の「不法な連れ去り」と、日本の国内法上子の連れ去りが違法とされていないこととの間に齟齬があるのだと思います。国会はその齟齬を法改正を行うことで適合させる必要がある…
12-26 17:31

貴方達父母が如何に子どもの事を考えず自分達の感情で子どもの養育している事がわかります(笑)やはりお子様が不憫です。共同親権化と共に親教育プランの義務化も強く求めていきます。貴方達の様な身勝手な親が増えない様に。 https://t.co/av6li5m8Qx
12-26 17:27

貴殿のお子様も不憫だと思いますよ。貴方にとっては元配偶者は他人ですが、お子様には肉親です。親を悪く言われて嬉しい子どもはいません。 https://t.co/9DlNzAZ0kI
12-26 17:18

RT @nshinji1: 取材経験の私観だが親権を勝ちとった側で「共同親権」に反対する親は子供を養育する責任感よりも所有物としての意識が優っている傾向があるように感じる https://t.co/Ts58deXMIQ
12-26 15:06

RT @ChildAbduction3: 子どもを合わせない理由の1番は「虐待がバレるから」ですが何か?面会交流させてない同居親の虐待がほとんどである事は、統計上明らかになっています。まあ反対派は決して認めませんが、一般の人はみなわかってますよ。だから単独親権支持者は一般に支持…
12-26 15:05

RT @TokyoTalker: 共同親権のもと、離婚前、連れ去りをした親は勝手に居所をかくしたり、入れる学校を決めたり、はたまた宗教を変えたり、なんでもできているようです。しかし、我が国の民法でもそれは説明できないのではないですか?監護権の侵害にならないのはなぜ???
12-26 15:04

元配偶者を証拠もない精神的DVで訴えたくせにどの口が言うか。親でも犯罪を犯せば逮捕される事を子どもに教えるのも親の務め。犯罪をした元配偶者に反省させ、再発防止するのも元配偶者の責任と考えています。 https://t.co/9DlNzAZ0kI
12-26 13:49

最近我々に絡んでくる反対派の投稿からは、悪意を感じまます。子どもを守る気持ちは感じません。元配偶者に対する私念を他人にぶつけている様ですね。そんな親に育てられているお子様が不憫に思いますし、そんな親がいると思うと、子どもの為に共同養育が重要で法改正が急務と改めて強く思う所存です。
12-26 12:41

面会が増えるとその時間を養育とカウントしなければならなくなって養育費を減額する事になるので極力面会させない。つまり裁判官は金の為に親子断絶を選ぶのです。 https://t.co/dajXYamlZv
12-26 07:45

@kozy42802374 裁判所は裁けませんが、裁判官を弾劾する仕組みはあります。訴追委員会への申立です。費用はかかりません。ですが、殆ど機能していないので、期待しても無駄です。裁判官に訴追されたと言う記録が残るだけです。
12-26 07:29

毎度の歪曲恐れいります。未だ捜査段階なのです。検察起訴にもなっていませんので無罪か否かにはしばらく時間がかかります。 https://t.co/RzYq11ZJTw
12-26 07:27

大変な経験ですね。お気持ち察します。是非皆さんにお伝えください。 https://t.co/lcS76xjG25
12-26 07:19

『2019年12月25日のつぶやき』子どもの権利を守るNGO 子どもオンブ…|https://t.co/JOSO850hcN
12-26 03:05

スポンサーサイト



            
                                  

コメント