FC2ブログ
        

刑事告訴受理公開!日本国内の子ども連れ去りで、警察が動き出しています!

2019/ 02/ 19
                 
昨年より日本国内の子ども連れ去りで、警察が動き出しています。
私どもへの情報では、昨年だけで全国で10件の刑事告訴受理になっていて、今年に入って
既に5件受理されたという情報も出ています。
子ども連れ去りに対して警察が誘拐事件として受理し、捜査する事は、一部の悪徳弁護士
による連れ去り教唆の抑止になります。
連れ去り教唆は、幇助罪、教唆共謀罪として、実行犯同様の罪で問われるからです。
今回は、昨年度の刑事告訴受理情報を合同会社小島事務所様から提供頂きましたので、
公開いたします。
この情報を刑事告訴をされる方が、有効活用する事を望んでの公開です。
新たに刑事告訴受理された方の情報もお待ちしています。
此処にある受理番号は、警察でしか利用出来ないものですので、個人情報としては一般
には何も利用価値はありませんが、警察内では直ぐに情報が共有できる番号でもあります。
つまり刑事告訴受理情報が増えれば、地方の警察も告訴受理をしやすくなる相乗効果が
期待できるのです。
以下はご提供頂いた合同会社小島事務所様のお言葉です。
実子誘拐の刑事告訴の情報提供に関しましては下記の趣旨で子どもオンブズマン日本
に提供いたします。
同居配偶者による子の拉致事件について刑事告訴の受理情報について4人の告訴人から
情報提供を頂けましたので添付ファイルの通り共有させていただきます。刑事告訴を予定
されている方,刑事告訴をされ受理されている方,実子誘拐の被害相談を受けた警察の
方の参考になれば幸いです。

この貴重な情報を生かして、皆さんで悪徳弁護士の行なう子ども連れ去りを抑止しましょう!
新しい刑事告訴受理情報お待ちしています。
2019年2月19日現在 刑事告訴受理状況
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント